[開催実績] EDUCATOR'S BRIDGE ACROSS THE PACIFIC

 JCCI NY(日本商工会議所ニューヨーク)とJAC-USのコラボレーションイベント "EDUCATORS' BRIDGE ACROSS THE PACIFIC" を4月22日に実施しました。日米の教育関係者(行政、管理職、小中高の現場教員)総勢22名がオンラインで集まり、日米の教育のトレンドや、それぞれが抱える課題について小グループに分かれてのディスカッションをしました。Diversity and Inclusion、Social Emotional Learning、AI活用をはじめ、教育を取り巻く様々な話題についてお互いの状況や実践を話し合いました。アメリカではきっと進んでいるであろうと思っていたことが実はそうでもなかったり、当たり前ですがアメリカと一口に言っても州ごとに全く違う体制がとられていたりと、接してみてわかるアメリカのREALを感じることができました。また、日本のトレンドについても伝えることができ、今後日本人生徒の受け入れの際の参考になるような実践を紹介することができました。思考の幅がずいぶんと広がるイベントとなり、目標としていた「一人一人が日米の架け橋になる」第一歩となりました。

 この後教育イベントでは6月17日に関西大学の池田佳子先生をお招きした対面イベントをグランフロント大阪にて開催いたします。近日中に正式にアナウンスしますので、こちらも是非ご注目ください!

このイベントの告知文はこちら:
https://jac-us.org/news/729/