JAC-USは2年目へ!

JAC-US2年目が始動🎊

2年目を迎えたJAC-USのキックオフミーティングが行われました。

在大阪・神戸米国総領事館Public Affairs OfficerのAkashさんから開会の挨拶をいただき、また英語教育担当のKentさんには会を通じてご参加いただきました。前回6月にグランフロント大阪で開催されたCOIL教育イベントに引き続き、今回も多大なご協力を賜りありがとうございました。

その後、団体の規約や、これから開催するプロジェクトと予算をコアメンバーで確認。今年は日米IVLP70周年の年。周年記念の助成プロジェクトでは、レセプションはじめ、教育、女性活躍、EXPOなど数多くの企画を行います。

後半はきどっちさんこと木戸 伸幸氏のファシリテーションによるチームビルディングワークショップ。メンバー同士で、「JAC-USに関わったきっかけは?」「自分のチームでの強みは?」「みんなが主人公としてチームが成功するには?」...を対話していきました。1年間共に活動をしてきた仲間のことをよりよく知ることができ、チームとしての方向性を共有することができるとても有意義な時間でした。

もちろん、毎回恒例のお土産Exchangeも行われ、なんと今回は宇宙食まで登場!

KOM後のネットワーキングでは、ざっくばらんにメンバー同士が交流し、最後は祝1周年ケーキのサプライズまであって、これからはじまる1年がさらにワクワクしてきました。

これから行われる様々なイベントを通して、USGアラムナイの皆様との新たな出会い、再会を楽しみにしています!